半紙半生

アクセスカウンタ

zoom RSS COMITIA110+X4に参加してきました。

<<   作成日時 : 2014/11/24 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっご〜〜〜く長らくのご無沙汰でした。

どうやら

原稿描いて本作ってコミティア持って行って売ってくるくらいには回復した(=やる気が出るようになった)のでこちらも再開いたします。

とは言え疲れやすいのも何かあるとドーンと落ち込んでしまうのも変わらないのですが、それで動けなくなるということはなくなりました。
車もまだ頭がふらふらするので長距離は怖いのですが、駅や近所のスーパーくらいなら何とか行けるようになりました。
それ以上はすぐ良くなるというものでも無し、なんとか折り合いつけてやってくほかないですね。

さて

COMITIAです。

昨日のコミティア110はいいお天気で昨年の土砂降りとは好対象でした。原稿描きで消耗して挨拶数カ所行ったほかはスペースでぐったりしておりましたが…(^^ゞ

と言うのも今回1年半ぶりに描き継いでいるSF漫画『CID』の第3話を半分だけですが描いて薄いコピー本が作れたので。
元々は昨年秋に出す予定だったものが、昨年は夏前から秋にかけて恐竜倶楽部関係のイラストやカット、さんべ恐竜王国の展示イラスト、寄席描き展の出展物などと他の活動が多くて落とし、今年は年初から体調を崩して家事をこなすのがやっとで5月にかろうじてまとめ本を出せただけ。
ストーリー漫画は出来栄えはともあれ気力体力要るものなので今回もどうなるかなと思っていましたが、夏くらいから気力が戻ってきてなんとか半分だけ、12Pだけ出すことが出来ました。

それで疲れ果てましたが、同時に達成感も自信もすこしですが戻ってきたような気がいたします。

その新刊、そんなに出ないだろうと見本紙含めて10冊だけ作ったら完売してしまいました。
で、写真撮っとくのを忘れたのでケータイの写真から。

画像


今回はお目当てがあって『暁星記』の菅原雅雪先生の最新電子書籍の製品版。開場と同時に娘に留守を頼んで買いに行きました。電子書籍用のシリアルナンバーもついてます。

画像


お友達のりょうさんの本とツク之助さんのグッズ。

画像

画像



それから今回30周年記念とのことで記念グッズを購入。
オノ・ナツメさんのイラストのお酒2本組。
画像

それと『COMITIA 30th CHRONICLE』第3集。これが分厚いのなんの。600P以上あります。
画像




何はともあれ疲れました。
で、疲れ果てているのにもう来年のイベントのこと考えてる。

果たして次回も新刊出せるやいなや。
どういうペーパー作ろうか。
どういうレイアウトで飾ろうか。


さきのことは神のみぞ知る、ですが、今はこういうことが楽しく考えられるようになっただけでもいい気がしてます。



しかし、問題が一つ。
目の前の小銭が不始末を暗示している。
決算したら余りが出た。
どうも誰かにお釣りを渡すの忘れたんじゃないかという疑惑が持ち上がっています。
むむむ…

人生はままならない(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
COMITIA110+X4に参加してきました。 半紙半生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる