半紙半生

アクセスカウンタ

zoom RSS 博ふぇす売物裏話A爆笑BADLAND・総集編

<<   作成日時 : 2015/10/05 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


こちらは博物ふぇすてぃばる用に編集した、『でぃのまとめ』にも載っている「爆笑BADLAND」だけを集めた総集編。
あ、『でぃのまとめ』は恐竜倶楽部の会報「DINO(でぃの)」に掲載された漫画イラストなんかを「まとめ」た冊子です。

画像


で、その中から恐竜時事4コマ(どういうジャンルじゃw)である「爆笑BADLAND」シリーズだけまとめて未収録の分も含めて「総集編」を作りました。
頭4Pには「BADLANDの歩き方」と称して思いの丈を述べたりしてね。ああ、恥ずかしw

画像


で、前掲の表紙も博ふぇすでの恐竜倶楽部のテーマに沿っての新旧復元を取り入れたものと、まあ、柄にもなく結構こって作ったつもり。
かなりの余裕を見てゆっくり入稿。
万全!と思ってたわけですよ。

ところが!!

出来てきた本の!!

表紙に!!

印刷ズレがあああああああああ!!

あわてて入稿した原稿を確認するとこちらの落ち度。
最後の最後に手直しをした時何をどうミスったのか影のレイヤーがずれて、それに気づかず画像統合、入稿したという痛恨のミス。

画像


どうしようかと思ったものの出来た本を廃棄するわけにもいかず…。
正しい画像のポストカードを作成し
画像


なおかつ缶バッジを作り

画像


こういうお断りも付け

画像


頒布することといたしました。

お買い上げくださった皆様は、もうご承知のことですがね
それにしても編集も一人でやるというのはほんとうに怖い。
いやまあ、数人がかりの校正が入っても誤植やら何やらは跡を絶たないものですが。
これからはもっともっと気をつけようと思った次第でありました。

あ、これは100部限りのおまけ付きで売り切るまであちこちで売る予定です。
残部は60を切りました。
おまけ付きで500円。

どこかでこれから買ってやろうと言う方がございましたら裏話込みで買ってやってください。

よろしくお願い致します(^o^)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博ふぇす売物裏話A爆笑BADLAND・総集編 半紙半生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる