半紙半生

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年まとめ(前編)

<<   作成日時 : 2017/01/11 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けた。

画像


もう11日。鏡開きである。

元旦、2日は親族関係のお客様。

3日4日は家事をしながら似顔絵の仕事。

5日から9日までは机周りを片付けながら年賀状の整理、恐竜漫画「爆笑BADLAND」の原稿描き。
合間に買い出しやら何やら。

10日はダウンして半日寝込む。

新年早々疲れてます。
それというのも昨年がまあけっこう大変な年で、それの疲労の持ち越し。

2016年

1月、2月はまあ通常で。
5月のCOMITIA116の申し込みして
6月末の福井県立恐竜博物館での古生物学会に行くべく、宿を予約して
7月の博物ふぇすてぃばるに恐竜倶楽部書籍部として「恐龍書房」を出展することに決まったので、その申込をしたりして
2月頭には高円寺に演芸祭りを見に行って。

あとは似顔絵やら「けやき!」やらの通常業務で

平和でした。

3月3日
上の娘が突然の高熱。
インフルエンザ認定。
2日後
私が発熱。医院で3時間待ちで診察してもらった結果、娘と同じB型インフルエンザ認定。
この時点で申し込んでいた国立科学博物館での宮下さんの特別講演も懇親会も吹っ飛んで。゚(゚´Д`゚)゚。
その4日後
同居の90歳超えの義父が発熱。
いくら元気とは言えさすがに高齢でのインフルエンザ罹患は厳しく、主人と私(もう熱は下がっていた)の二人で看護にあたり翌週の医院での「もう安心」をいただくまで結構大変でした。

その後も私は体調が戻らずgdgdと博物ふぇすてぃばるの手続きをしたり、5/5のCOMITIA116に出そうと「CID」の総集編の編集をしたりして4月に突入。
イベントで不便なので、ガラケーをついにスマホに変えてその使い方を覚えてたり
コピー本でなら12ページくらい出せるかなあと思っていた矢先!

画像


それでも5/5にCOMITIA116に出て打ち上げして、8日には萩尾望都SF原画展と黒須鞠子さんのサイエンスカフェに参加して5/21は恐竜倶楽部のアラカンパーティーにも出席。
5/28は落研のOB総会。行く前に「恐竜博2016」2回め。

子猫の貰い手探し
日々大きくなる子猫育て
家事
通常業務

あっという間に6月になり

ついに楽しみにしていた古生物学会への参加をキャンセル。
疲れが溜まって気持ちも沈み、持病のウツがひどくなり、とても行って知らない人と親交開いて、という体調ではなくなってしまったので。
ほんと、このあたり、通常の家事をこなしてるので精一杯でした。
あと、博物ふぇすてぃばるのガクタメ関連の手続きやら連絡やら。
そうそう、子猫をネタにして、チャリティーアンソロ本への寄稿も。

でも子猫は貰い手が決まって一安心
向こうの都合で引き取りは7月となりました。

そうして7月

友人に委託していせしまSFコンで同人本販売。初体験。

7/7 左唇の上にピリピリした痛みが走ったと思ったら顔の右側に痛みのある発疹がいくつか…
  …帯状疱疹でした…ストレスか…

幸い病院でもらった抗ウィルス剤が効き、それ以上ひどくなることなく治癒。
しかし7/9に予定していた弟と叔父を訪問する予定はキャンセル。

7/10 子猫貰われていく。

ここらから博物ふぇすてぃばるの準備。展示物配布物役割分担の打ち合わせやら何やら。
忙しい最中、第4回寄席描き展へのお誘いが。その頃なら暇だろうと参加表明。

7/23、24、東京九段下科学技術館にて博物ふぇすてぃばる両日開催。
初日の終了後、有志で神保町まで歩いて奥野かるた店の神保町ブンダーカンマーを見に行って久正人さんのサインもらってくる

7/27 所用で千葉に出たので千葉県立中央博物館に。

7/30 延期になっていた叔父とのドライブに弟と参加。

8/14 連れ合いと千葉県立中央博物館。帰りにイオンで「シン・ゴジラ」。

8/21 科博「海のハンター展」

8月は平和に過ぎたのですが、その後! (次回へ続く)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年まとめ(前編) 半紙半生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる