アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「恐竜」のブログ記事

みんなの「恐竜」ブログ

タイトル 日 時
夏は終わった…。
夏は終わった…。 10月ですねえ。いつのまにやら10月になって5日も過ぎている…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 15:40
博ふぇす売物裏話A爆笑BADLAND・総集編
博ふぇす売物裏話A爆笑BADLAND・総集編 こちらは博物ふぇすてぃばる用に編集した、『でぃのまとめ』にも載っている「爆笑BADLAND」だけを集めた総集編。 あ、『でぃのまとめ』は恐竜倶楽部の会報「DINO(でぃの)」に掲載された漫画イラストなんかを「まとめ」た冊子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 15:20
博ふぇす売り物裏話@恐竜大喜利イラスト集
博ふぇす売り物裏話@恐竜大喜利イラスト集 博物ふぇすてぃばる前に書いていてUP忘れて放置…。 博ふぇすの前宣伝と思ったのに何の役にも立たないじゃないの。 しかしまあせっかく書いたのだから遅ればせながらUPいたします。 以下原文のまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 14:36
【恐竜講談「三畳紀・月の谷」の一席】
【恐竜講談「三畳紀・月の谷」の一席】 さて。 本日お話しいたしまするは昔々の大昔。 まだ人間が生まれるずっと前のことでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 21:01
COMITIA108参加いたします\(^o^)/【売り物情報】
COMITIA108参加いたします\(^o^)/【売り物情報】 5月5日(月・祝)のCOMITIA108(有明・東京ビッグサイト)に参加いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/25 12:19
TAS(たす)初参加!!
本年2番めの月が始まった昨日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 10:14
大恐竜時代
2012年に公開されたものの、行ける場所に上映館がなく見逃していた 「大恐竜時代」http://www.youtube.com/watch?v=JdHoW6NOV3c のDVDを借りてきてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 22:14
【ウォーキング・ウィズ・ダイナソー】見てきました。
【ウォーキング・ウィズ・ダイナソー】見てきました。 昨日、千葉まで出て「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」を見てきました。 劇場は京成千葉中央駅近くの京成ローザI ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 10:51
タルボサウルスで「成長による形態変化」
タルボサウルスで「成長による形態変化」 大阪でトップに出てた子タルボがないなあと思っていたら最後の部屋にデーンと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/28 12:05
大恐竜展・闘争化石(レプリカ、だがすごい)
大恐竜展・闘争化石(レプリカ、だがすごい) レプリカですがすごいと思ったのは闘争化石 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/28 11:40
大恐竜展ーゴビ砂漠の驚異
大恐竜展ーゴビ砂漠の驚異 上野の科学博物館で昨日から開催されている「大恐竜展ーゴビ砂漠の驚異」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 22:50
至福の母の日・恐竜絡み
至福の母の日・恐竜絡み 5月第2日曜日 言わずと知れた母の日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 20:54
関西遠征・1日目「モンゴル恐竜化石展」@
関西遠征・1日目「モンゴル恐竜化石展」@ 行って来ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/25 10:49
恐竜だらけ(゚д゚)!
恐竜だらけ(゚д゚)! 先ほど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 12:21
恐竜チョコチョコ(^q^)
恐竜チョコチョコ(^q^) 私の下の娘はお菓子が大好きで、菓子が贈れるとなると、機会を逃さずに何か買ってきてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 21:55
『恐竜調査の夢』発掘しました\(^o^)/
『恐竜調査の夢』発掘しました\(^o^)/ ここのところ本の整理に追われていますが (詳しくはこの前の日記で) 今日また、タイムリーな恐竜本を発掘しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 22:02
『恐竜物語』発掘しました!(^o^)丿
『恐竜物語』発掘しました!(^o^)丿 2日の日に電気屋に掃除機を買いに行ったら大型テレビの迫力に参った連れ合い。 「ホールに大型テレビを置く!!」と言いだした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 00:09
おー!正月♪
おー!正月♪ 今日は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 22:26
【速報】世界最大!90万年前のトド化石!
【速報】世界最大!90万年前のトド化石! i後付日記のネタは多々あれど、先ずは新しい方を消化しろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 10:54
恐竜漫画まとめ本!!
恐竜漫画まとめ本!! 以前から思っていた… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 13:57
「恐竜王国2012」2回目です!
「恐竜王国2012」2回目です! 今日は恐竜倶楽部の夏旅行で「恐竜王国2012」に行って来ました。 内覧会に行ったのでこれが2回目ですが、意外と空いていてゆっくりみられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 22:34
恐竜王国2012内覧会・小ネタ
恐竜王国2012内覧会・小ネタ 前回おおまかなところは上げましたので、今回は小ネタを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 10:06
行って来ました!恐竜王国2012内覧会
行って来ました!恐竜王国2012内覧会 それは10日ほど前のこと。 一通のメールがHPのメールフォームから… 内容は 「この度、7月20日に恐竜王国2012の内覧会を行うこととなりました… ホームページを拝見し、ぜひご来場いただきたいと思い連絡を…(以下略)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 10:26
恐竜柄のバッグをゲット!
恐竜柄のバッグをゲット! 通販で手に入れました。 レスポートサックの恐竜プリントのバッグ! 私にしてはかなりお高い方だったけど、頑張って買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 10:16
COMITIA100ご報告です!
COMITIA100ご報告です! いいお天気に恵まれて、COMITIA100に参加するため東京ビッグサイトにやって来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 21:54
コピー本の表紙ができました
コピー本の表紙ができました はい、こちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 23:55
コピー本の中身ができました。
コピー本の中身ができました。 連休3日掛けてだらだらと(てか、家事だ何だと合間に入ってだらだらとしかできないんだが)鉛筆書きの8ページは出来て、それを今日コピーにかけてきました。 両面コピーA4二つ折りで2枚…後は家のプリンターで表紙を刷ってホチキスで止めて出来上がり。 見栄えは悪いがストレスはかからない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 14:19
コピー本
コピー本 さて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 20:06
ユウティラヌス・フアリ
ユウティラヌス・フアリ 4月5日に衝撃デビューした恐竜界の大型新人(竜?) ユウティラヌス・フアリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 16:33
コミティアいよいよです!
コミティアいよいよです! 昨日は紙と布を買いに出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 10:01
仕事もないのに
〆切に追われています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 09:09
クリスマスプレゼント…早いかな(^^ゞ
クリスマスプレゼント…早いかな(^^ゞ 台所を片付けて部屋に戻ってくると相方が ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/07 21:55
「決着!恐竜絶滅論争」
「決着!恐竜絶滅論争」 「決着!恐竜絶滅論争」  後藤和久 著 岩波科学ライブラリー186 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 16:44
ペルム紀の絶滅
昨日のナショナルジオグラフィックのサイトに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 12:34
「恐竜の楽園」
「恐竜の楽園」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/16 12:35
頂きました\(^o^)/
頂きました\(^o^)/ 昨日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 10:41
うっわ〜〜〜!!腹立つ
と言っても恐竜関連ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 21:31
今日は休日
今日は恐竜倶楽部の例会でした。 機関誌「DINO」の発送作業をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 00:50

トップへ | みんなの「恐竜」ブログ

半紙半生 恐竜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる