アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
猫です。
猫です。 ところで年賀状で旧知の方から猫写真のリクエストがあったので何枚か。昨年拾って育てた子のと今いる子のを。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 15:18
2016年まとめ(後編)
2016年まとめ(後編) 続きである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 14:55
2016年まとめ(前編)
2016年まとめ(前編) 年が明けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 11:47
復活しようかな(^ ^)
復活しようかな(^ ^) 昨日は久々に外でホットケーキ食べてみました。 ここのところ落ち込むことが多くて気持ちを切り替えようという気もあって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 10:38
おはようございます
おはようございます 朝も早よから猫に襲われてます。 助けて!(主に寝不足的な意味で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 05:56
テスト
テスト スマホからできるかのテストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 14:43
2015年総括&2016年抱負
2015年総括&2016年抱負 【2015年総括】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 22:33
地元で見る映画のこと
昨晩、話題の映画「アメリカンスナイパー」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 10:33
箱根駅伝・青山学院優勝!…で感じたこと。
さて、3日に箱根駅伝で完全優勝を果たした青山学院大学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 10:05
お正月おしまい。
今年も4日が過ぎてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 20:37
あけましておめでとうございます・2015
あけましておめでとうございます・2015 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 16:19
【備忘録】とっても疲れてたんだよ、というお話
ご無沙汰です。ほぼ2ヶ月半! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 17:01
【備忘録1/24】
【1/22】 「けやき!」の返事待ちの間に恐竜マンガのネタ探し。 映画WWDとティクタアリクと…あんまりないなあ… 夕方再インストールしたMicrosoft expression web4が起動したのでここぞとばかりホームページの更新。何とか「さんべ恐竜王国」の挿絵をまとめてUPできました。 寝るのは日付変わってしまったけど。 見たい方はこちらから→http://hatsue.moo.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 22:38
生まれて何日目なんだろう。
昨日 去年還暦だったことをちょっとつぶやいて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 23:33
【備忘録1/19】
昨日は買い物・お出かけの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 11:54
【備忘録1/18】
昨日は前日夜にあの世へ行ってしまった一番古株のハムスターのお葬式から始まりました。 と言っても旦那の趣味の畑の片隅に埋めて花とお菓子を添えて来るだけで、飼い主の下の娘と旦那が行って埋葬してきた。 ハムスターとしては良いハム生を送ったね。合掌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 10:58
HPがいじれないよぉ(T_T)
昨年暮れ頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 10:24
【備忘録1/17】
飼っているハムスター4匹の中親2匹が病院通いをしている ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 21:53
【備忘録1/15】
小正月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 16:03
【備忘録1/11】
昨日から下の娘は社員旅行で九州に2泊3日。 上の娘は体調崩して今朝からずっと寝ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 22:38
【備忘録1/7】
七草だけれど、粥ではなく通常の朝ごはん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 22:22
【備忘録2014/1/6】
朝イチ 娘のハムスターを代理で動物病院に連れて行く。 経過順調。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 21:51
あけましておめでとうございます!2014年
あけましておめでとうございます!2014年 2014年、平成26年が開けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 00:39
【日常】家の修理
朝から工事屋さんが入って家の内外の修理やらメンテナンスやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 16:20
根っこを大事にしようじゃないか
今朝方いつものようにボケーと考え事…いや、妄想していたら一つ気がついた事がある。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 13:47
至福の母の日・恐竜絡み
至福の母の日・恐竜絡み 5月第2日曜日 言わずと知れた母の日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 20:54
恐竜チョコチョコ(^q^)
恐竜チョコチョコ(^q^) 私の下の娘はお菓子が大好きで、菓子が贈れるとなると、機会を逃さずに何か買ってきてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 21:55
一週間♪
日曜日 東京に出かけて中学時代の友人と会い その場のノリで、やはり中学時代の同級生で入院してるのをみんなで見舞い 別れてから 恐竜倶楽部の人とあってお茶して、早めに帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 09:53
まとめて日記…ちゃんと書けよな!!(-_-)
なんかまた油断していると10日以上も更新していない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 11:27
初詣(´∀`*)ノノ地元ヒーロー鳳神ヤツルギの神社です。
初詣(´∀`*)ノノ地元ヒーロー鳳神ヤツルギの神社です。 昨日は税務署に書類(確定申告の時期ですよ!自営の皆さん!!)をとりに木更津の市街地まで行って来ました。で15分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 13:39
『恐竜調査の夢』発掘しました\(^o^)/
『恐竜調査の夢』発掘しました\(^o^)/ ここのところ本の整理に追われていますが (詳しくはこの前の日記で) 今日また、タイムリーな恐竜本を発掘しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 22:02
『恐竜物語』発掘しました!(^o^)丿
『恐竜物語』発掘しました!(^o^)丿 2日の日に電気屋に掃除機を買いに行ったら大型テレビの迫力に参った連れ合い。 「ホールに大型テレビを置く!!」と言いだした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 00:09
おー!正月♪
おー!正月♪ 今日は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 22:26
2013年は「描く」!
穏やかな年明けの最初の日も暮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 23:08
2012年のまとめ。多忙で希望な年でした!\(^o^)/
新年の準備―と言っても今年は喪中にかかるので、ちょっと丁寧に掃除して、煮しめと黒豆作ったくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 23:22
うーん…開店休業とはこのことだ。
うーん…開店休業とはこのことだ。 なんと!! 前回から3ヶ月も間があいてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 22:15
HP開設1周年\(^o^)/
HP開設1周年\(^o^)/ はた!と気づいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 21:24
あ〜ツカレタ(-_-;)
昨年暮れくらいから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 10:53
ご無沙汰しました(^^ゞ
1月半もご無沙汰してしまいました。 確か前回は5月5日のCOMITIA100に出す新刊のネーム中と書いた気がしますが、現在、ネームのみで出来上がっていません(´;ω;`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 09:56
地道にお仕事
昨日はイベントの翌日でやっぱり何だかんだとテンション変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 21:51
COMITIAまで後3日
COMITIAまで後3日 えーと… まず… 恐竜パンテオンさんで紹介いただきました。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 21:37
COMITIAまで後4日
今日は2つのことをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 22:35
クリスマスプレゼント…早いかな(^^ゞ
クリスマスプレゼント…早いかな(^^ゞ 台所を片付けて部屋に戻ってくると相方が ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/07 21:55
家内生態系
先日 トカゲ(カナヘビ)が家の中にいて下の娘と大騒ぎして捕まえて庭に放してやったのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/06 14:32
まだまだひよっこ(^^ゞ
娘に聞いた話です エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 16:24
ナヤム…(-_-;)
昨日来てくださった方から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 09:38
しんどい秋ですな(;´Д`)
ここのところ体調を崩していました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 09:46
加藤登紀子コンサート
近所の市民文化ホールに来た加藤登紀子コンサートに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/15 22:39
地ビール
地ビール 先月末箱根に旅行した娘が買ってきてくれた地ビールを昨夜開けました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 10:59
見たくないです。真実は(ー_ー;)
ホームページ開設してそろそろ2週間 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 10:13
老い支度
最近流行ってる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/29 10:05
フ・ク・ザ・ツ…(-_-;)
ホームページ+このブログを友人たちに紹介しまくって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/28 11:24
首と腰と…
一昨年パソコンを新しくして三ヶ月後… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 16:52
無理と無茶
ある漫画の中に「むりしてね」と言われたキャラが (「ムリしないでね」と言われるより何倍も頑張れる言葉だ) というシーンがあったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/26 10:49
工事続行中
ここのところの天候の激変についていかれなかったのか、はたまた一昨日の夜遊びがたたったか昨日から体調を崩してご飯作り以外ごろごろしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/25 15:48
おお! 出てきた(^^♪
今朝思い立って「半紙半生」で検索してみたら一発で出てきた。 皆様が来てくださるおかげ…ですよね。 検索システムはよくわかりませんが(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 06:17
疲れたよ〜〜
昨日は似顔絵一枚書いた。 婚活NPOのお見合い用似顔絵。 旦那に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 06:28

トップへ | みんなの「日常」ブログ

半紙半生 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる